今日は長く書こう

昨日の日記がわずか2行で終わるという快挙を成し遂げてしまったので今日はちょっと長めに、いろいろ。


TMAって何でもやるんだな
まさか本当にやるとは思ってなかったぞw
ちょっと俺涙目wwwww


冬コミでもっと朝早く起きろ指令が出ました。
西八王子5時集合だと?ふざけるな
この時間じゃ特快も走ってないし、大崎まで行かないとりんかい線乗れない。
これじゃ始発組と同じだよ(つ∀`)


でもやっぱり何もねたがないし、シールTCGのカードが来た話と麻雀で和了る役に関しての話。

佐川スゲーwwwww

母の化粧品と一緒に来ましたw
いつもどおり俺が受け取ったのでとりあえず母の化粧品だけ来たことを伝えまして。
俺のカードは誰にも言ってない。結局そのあと引き出しの中にしまわれるんだろうな…
もっとも、周りで俺以外やってる人はいないわけだし。俺もまったくやってなかったが。
あまったWebMoney使うにはいい機会だったねえ。

ええ、勿論タンピンですよ?

というのはウソでよく鳴くので平和は成立しません。
断ヤオ九+対々和+ドラ2か3+風牌or三元牌というのがいつもの和了り方。
実際七対子和了れないのは普通です。タンピンもありますが。
前にも言ったけどはじめて上がったのは国士無双、連荘目的でない1ハン上がりも良くあります*1


そもそも麻雀を始めたきっかけは、ゲーセンとコナミネットDXに全てある。

*1:勘違いが主。例えば鳴きイーペイコー(は役にはならない)を成立させてしまって結局断ヤオ九だけとか