競馬以外でも予想は外れる

だいたい、調子の悪いときは競馬でなくてもはずれを連発するものなのだ。


昨日の某スーパーでピクニックとTropicanaの200mlパックが58円で売られていたので、
「明日からの特売*1になるんじゃないかな…」となんとなく予想してみた。


そして夜は明けた。帰宅後の某スーパーのチラシを見るのを日課のひとつとしている自分からすれば、もうこの日(と、明日)は特売ラッシュなので学校の授業など二の次である。
で、今日帰ってきてチラシを見て、「やっぱりなかったか…」と当然のように思いながらも、自分の予想がまた外れたことにがっかりしている。


で、音ゲーで予想「外」の譜面クリアってのも結構多い。
最近は…IIDXのLv9あたりで真ん中あたりどん底に沈んでから最後で一気に回復するようなクリアタイプになってきたかも。

*1:毎週水曜、木曜に特定の商品が99円になる。最近は260g缶3本で99円とかある