また八王子か

実は八王子も事件の起こりやすい町だと言うことが判明しました。
中国産冷凍インゲンから基準3万倍の農薬、女性が一時入院
農薬冷凍インゲン 厚労省、販売中止を指示
単位ppmなのに6900というのは何倍と言われなくても危険だとなんとなく感じ取れる。


で、「ジクロルボス」ってギョーザのときにも言われてた気がする。
というか、なんか中国が嫌いな○本人の犯行に思えて仕方が無いんですが、いかがでしょうか。


一方そのころJ-CASTでは
「大和証券が破たん」と流す テレビ朝日超お粗末報道
先週金曜日だったかな。報道STATION見てて、この日の夕方のスーパーJチャンネルで「やまと生命」を「だいわ証券」と読み間違えたとか。ちなみに大和生命大和證券とまったく関係はない。この後、大和生命破綻のニュースがテレビで流れるたび、父に繰り返し「大和證券じゃないからな」とか言ってウザがられてみたり。