悪いことは重なるものだ

自己解凍書庫にてウイルス誤検出Frostの日記記事11/12)に引き続きまた他のソフトによるトラブルですかそうですか。


MSの悪口書いたらこの仕打ち - Windows Updateにより動作チェックに引っかかる(現在は修正済)


偶然すぎると言うか、2ヶ月以上前にダウンロードしたファイルが突然ウイルスと誤検出されるというのもやっぱりワクチンソフトの定義ファイルアップデートが原因のような気がする*1
ほんと、ひろ〜みんさんは何も悪くないのに、なんでこんな仕打ち受けなければならないんでしょうか。
全ての大元は私の11/12の日記記事なので、個人的にかなり微妙な心境です。
Microsoft Office 2000以降の「マクロが含まれているファイルは問答無用で警告」ってのもVBAプログラミングしてる人たちの神経を逆なでしているようで改悪としか思えません。

*1:まあ、必要なものなので仕方ないですが