テスト完遂

テスト終わったー 短い3日間でした。
ふつうなら今日ゲーセン行くのでしょうが、昨日おとといと行ったのでさすがに今日はやめました。


明日行けば休みだし明日は2時限だし。

ところでちょっと気になったこと。

俺のサイトじゃないほうの共有掲示板。
当然俺も管理メンバーなのだが、最近もともとの管理人が全く出てこないというのが気になる。
たぶん彼が掲示板を覗いている暇がないから俺のA列車専用サイトの閉鎖はあえて掲示板に書かずじまいになっているのだが、他にも(数週間〜数ヶ月前)移転した設置サイトがいくつかあるのにいまだ作業が行われていない。


今日その中の一人から直接メッセンジャーで言われたので気がついたのだが、前に掲示板で言ったとおり入り口ページは完全にもう一人の管理人の管轄下なので、俺に言われたところで「う〜ん困ったな…」としか言えないのがもどかしい。
たとえサイトは放置していても、(相互)リンクしているサイトぐらいは毎日、それが無理なら週2〜3回程度ぐらいはバッとリンク先のサイトを見ていって「移転しました」とか書いてあったらすぐにリンクを直すのが常識ではないか?
まあこんなことを強制してもしょうがないのだが、相互リンクしてそれで終わりではいくらなんでも悲しすぎる*1
問題は、リンクをつないだその後にある。

*1:だからといって、ずっとリンク集しか更新しないのも無意味な行為ととれる。