やくもファームゆったり日記 3年目夏

プレイ時間は確実に減ってきています。


2007年夏

宝塚記念終了後、サードステージがキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスに挑戦するという一報が入ってきました。そんだけです。


勝ちあがれなかった2頭ですが、ジュニアスでないほうの3歳馬ユユフラッグがようやく1勝。
入厩が遅かったのでまだこれからの馬なのでしょう。しかし武に「スピードがない」と言われショボーン
しかしユユジュニアスは9月最終の3歳未勝利戦も勝ちあがれず。
出られるレースはなくなっていません*1が、早熟なのでこれ以上を期待するのも酷な話だろう。
ユユジュニアスは今後が期待出来ないので今後は不明ながら今年いっぱいで引退を決定。


幼駒セールは2頭購入。大した幼駒は買えませんでした。


それにしてもユユミュージックと藍様のコンビは不人気の割に良く走るなあ。
長い休養明けの初戦、朝日チャレンジカップで2着。ますます期待がかかります…
今年もコックスプレートに挑戦しようと思ったのですが、京都大賞典に出るためロテがかなりきついです。
結局エリザベス女王杯にロテを変更。遠征ではないので、それなりに走ることを期待します。

*1:未勝利でも500万下のレースには格上登録ができるらしい。次走が500万下の特別戦になっていた。ジョッキーも、「これからも初勝利に向けて〜」っていってたし