スパノバ2ではよくあること


ボス曲でベスト1〜4が埋め尽くされた…。
5位がFreeway Shuffleで6位7位でPluto兄弟が入る。
ってか原曲<Relinquishとは…しかもクリア率かなり低い。


以下アウトラインがUranusの配下にハデと鳥フェニがあるように見えますが、
レベル2とレベル3の違いが左が赤いか灰色いかなのでクリアしたか否かで分けますね。
あまり気にしないでくだちゃい。

Uranus(Challenge)

他のボス曲と比較すると到底難易度10とは思えない。中盤の連続八分同時踏みを除けば。
それ以外は特に難所も無い。


というか、Xepher同様Tatshの典型のような譜面…ではないな*1
と思いきややっぱり皆逆詐称って言ってるよ。でもスパノバ2新曲のChallenge譜面、全部難易度10な件。
確かに桜より簡単だけどさ…

PARANOiA〜HADES〜(dificult)

MAX 300の激(=EXPERT)を思い出した。間違いなく難易度8ではない。
DYNAMITE RAVEのChallengeとか目じゃない。


SuperNOVAでBASIC難易度9の曲が乱立*2した反動なのか…。

TRIP MACHINE PhoeniX(Challenge)

EXPERTよりChallengeのほうが楽だったなんて思ったのもつかの間、気がついたらガシャーンしてた


CHALLENGE譜面は次回作から「EXTEND」譜面でいいと思う。


なんというタイミング…。
リンク集6(もといHall-F)に不具合があったので修正しようと思ったら旧パスで通らず*3
新しいパスを入力したらやっと繋がった…って変えたの去年だぞオイ

*1:やっぱり中盤の連続八分同時に限ればTatshっぽいかも。

*2:EXTREMEで既に登場していたMAX.(Period)とあわせると4曲。Healing-D-Visionも難易度こそ落ちるが前述の4曲とも見劣りしない

*3:一昨日までは旧パスで通っていた。去年にパス変更を済ませたにもかかわらず