四日坊主

そういえばバナー交換放置してたなーとか思っていたら去年の10/27で終了していた模様。


昨日の画像、テイエムオーシャンの母父が何気に間違っていた。
Riverman→リヴリア
Rivermanは母の父の父(リヴリアの父)だった…。


というわけで本題。今日はプログラム書くの休もうと思ったがそうするとやる事が何もなくなってしまうわけではないが。
結局プログラム書いてます。
今日は馬の情報を表示するウィンドウ。Sheet1と言う名のメイン画面では情報が明らかに足りないので作りました。市場には繁殖牝馬がどんな能力を持っているかは書かないつもりなので、買ってからのお楽しみと言うことで…。右側を空けてるのは意図的です。やっぱり絵がないとねえ?今回はプレイヤーに選択させる要素が無い上に今まで作ったデータを流用できたので1時間程度で出来た。とはいえ、データファイルが揃っていないので、誰か他の人にデータベース作成は依頼したいが…。


あとは種付・出産時のプログラム書き換え。やっぱりRange使うよりCellsのほうが都合がいい。ってか労力1/10以下。