評価額マイナスの幼駒誕生の巻

ついに俺は禁断のドアを開けてしまった…

種付料が極端に低い(或いは無料)種牡馬と評価額が極端に低い繁殖牝馬を交配して、出来た幼駒は場合により評価額がマイナスになってしまうようだ。
父:ネーハイシーザー(無料種牡馬
母:サウザンパレット(評価額800万)
このバグについては出産時の評価額が200万未満だった場合は200万に修正するという命令でFixすることにしよう*1


ところで今までのプログラムだとLunatic難易度を選択すると助けられません*2(Rich Modeを除く)。早く幼駒購入実装しないとな…だがシステムが恐ろしく複雑な件。
でも次は繁殖牝馬売却と引っこ抜きシステム*3を実装しようっと。


とりあえずLunaticの対処は競馬をさせないとなんとかならないので封印、Normal難易度のみOKにして、馬産のシステムが一通り揃ったらテスト版として公開します。ってかテストプレーヤー募集

*1:根本的なシステムを見直す必要はないということ。

*2:最初から繁殖牝馬を持てない上に何もしなくても年末に500万吸い取られるので結局何も出来ない

*3:ウイポでいう「○○がとても気に入ってしまいました、評価額の倍で(ry」という、かなり失礼なイベント。ダビスタで言うと1億円爺さんが当てはまるのだろうが、1億円爺さんは承諾しても買い取らない