ウオッカはとどかにゃい!

東方ネタ何ヶ月ぶり?ここに日記移してからまったくといっていいほど書いていない気が。
もうすぐ例大祭 「東方デモ」見てた人が多かったアキバBlog
秋葉原に行くときは例大祭コミケのタイミングを外すので、東方のデモに人が群が…ってるんだよなあ。


ちなみに自分はもうすぐダービーなのでダビスタ含め馬ゲー熱再燃。
薦めてもないのに友達がDOC始めたりと、馬ゲー周りは非常に恵まれてますね。


さて本題、マイル版ビクトリアカップの結果。

本命:ウオッカ(2着)

ダービー勝ちはあるけどベストの距離はマイル。「最も運の強い馬が勝つ」というように、ダービー以来連対率が0%だったし、ようやく本来の調子を取り戻した感じか。
阪神JFも勝ってることから早熟ではないかと思われる。実はもうピーク過ぎているんじゃないかと。

連下:ブルーメンブラット(3着)

牡馬相手の重賞では分が悪いようだが、ここ5戦で3勝、掲示板率100%から今回もいいところまで行くと思い△をつけた。
結果、いいところまで伸びたが最後ウオッカに競り負け。5歳、アドマイヤベガの産駒であることから今後の伸びはどうかといったところ。

注意:エイジアンウインズ(1着)

またフジキセキ産駒か…。
サンデーサイレンス後継の種牡馬としてはダンスインザダークスペシャルウィークに続く有力サイアーであるだけに、今後の期待もある。あ、これフジキセキの評価だった。
彼女自体もこれからの期待は出来そう。それにしても、社台ファーム強いな。

対抗:ローブデコルテ(14着)

末脚不発。

単穴:ピンクカメオ(6着)

掲示板を逃した理由は道中の位置取りということでどうでしょうか。