アウツッ!

今日はJリーグ見に行きます。なんという風の吹き回しだ。


見に行きました。チケット2枚あまりました、まあタダで貰ったものなんですが。
あるお方と二人で。何が悲しくて男同士で。

8月27日 Jリーグ Division1 第23節
東京ヴェルディ*1
       対
浦和レッドダイヤモンズ

at 国立霞ヶ丘競技場 19:00キックオフ


調子に乗りすぎた。ペットボトル2本とかどこのアホですか。手荷物検査引っかかりましたよ。国立に限らずペットボトル持ち込みダメって忘れてるとか。おかげで満タンのコップ2つ持たされて着席するまでつらかったわぁ。着席してからはホームなのに席の埋まり具合でアウェーに負けてるおかげで楽に座れました。
試合もヴェルディのディエゴが先制して流れは完全に傾いてたはずなんだが、時間と電車の都合で後半ロスタイムを見ずに帰宅。完全に1-0で勝ったと思い込んで帰ったのですが、衝撃の事実が。
ヴェルディ側のため息交じりの落胆の声の正体はロスタイムのレッズ阿部の同点打。まるで日記のタイトルがこうなることを予言していたかのようではないか。


今日のおまけ:新宿駅西口。全部ポニョ。千駄ヶ谷の将棋碑とどっちにしようかリアルで迷った。

*1:「1969」って短命だったな…今年から消えました。