東京大賞典っていつなんだ?

と思ったら29日 16:30発走かよ!コミケ真っ只中じゃねえか!
あえて言うなら
コミケ1日目…有馬記念
コミケ2日目…東京大賞典
コミケ3日目…東京シンデレラマイル
今年は東方厨の尽力もあって有馬記念より東京大賞典のほうが盛り上がりそう。余計に金を落としそうだから有馬記念じゃなくて良かった。この隠語いいな…。


大井競馬は31日までがんばるみたいね。
というわけで、今年の最後を飾れなかった有馬記念
注目馬はスクリーンヒーローマツリダゴッホダイワスカーレットあたりになるでしょうね。堅すぎますか。
メイショウサムソン?もうどうでもいいよ。
フローテーションエアジパングあたりのステイヤーズS好走組がどう来るかは注目ですね。