Googleの自虐的行為に噴いた

米Google、検索結果すべてに警告が表示された件で謝罪と説明INTERNET Watch


どんなワードで検索してもそうでした。
最初「beatmania IIDX」で検索して公式ページ(IIDX Gateway)が「コンピュータに損害を(ry」*1
そのあと「StopBadware.org」つう組織の存在を知り、もう2月だからホワイトリスト化したのかな?とか思って「Yahoo」で検索。
でもやっぱり検索結果すべてに「コンピュータに損害を(ry」。


一瞬パソコンにウイルスが入ったのかと思っちゃいましたよ。
ここ最近怪しいサイトにアクセスしてないので驚きでした。


で、原因はリストに「/」1文字だけの項目が入っていたのが原因とか。
そりゃ全ページで引っかかるわ。


おまけ。
「学校でウンコするの恥ずかしい」…小学生の4割「学校で大便しない」
>>2に尽きる。事実、小学校で言われてたし*2
やっぱゆとりって言われるのかねえ。

*1:実際は検索結果すべてに表示されてたけどね

*2:それでも学校のトイレで大をするのは恥ずかしくなかった