S1Y2年次報告

年次報告と書いてますがリアルでは1週間なので、できたら毎週書きたい。
本来なら年が明けたあとの日曜日に書く予定ですが、今週は日曜日が仕事で忙しいので今日書きます。


そんなわけで結局始めてしまいましたオーナーズホース
ゲーム内容とかの紹介はめんどくさいので省略。ここでは結果のみを淡々と書いていくつもりです。


ちなみに「Frost*」でお気に入りをエルコンドルパサーにしてやってますのでフレンド申請などご自由にどうぞ*1

勢力

※ 馬名の前に(R)がついてる馬はレンタルカード

馬名 性齢 コメント
(R)トロットサンダー 牡3 晩成なのに3歳でGI2勝
(R)カレンチャン 牝3 勝ちきれない1年
(R)セイウンスカイ 牡3 逃げ馬でスタート下手はキツイ…
(R)ナイスネイチャ 牡3 ブロンズコレクター?なにそれおいしいの?
エルコンドルパサー 牡2 ダートOPで大暴れ
(R)サダムパテック 牡2 もうピークすぎたんじゃね?(早
シルポート 牡2 とりあえず新馬戦は勝てたし問題ない

今年度の勝鞍(14:00現在)

67戦19勝 獲得賞金12億3800万円

GI マイルCSNHKマイルCトロットサンダー
GII スワンSカレンチャン)、ニュージーランドTトロットサンダー
GIII 函館SSカレンチャン
ユニコーンS中京記念エルムS京成杯AH富士Sトロットサンダー
Owners ジュベナイル(エルコンドルパサー
レディススプリント(カレンチャン

2年目を振り向く

ようやく今週の月曜日にウエハースが発売になり、カードを手に入れることが出来るようになりました。実質ここがスタートでもいい気がする。
とにかく「スタートが苦手なので〜」を引く率がやばい。差し追込ならともかく逃げ馬でもスタートが苦手な馬が頻発してて困ったちゃん。
ちなみに今入厩してる馬ではセイウンスカイトロットサンダーがスタート苦手がついてしまってます。
とりあえずカードのほうは武豊を引くことができ、トロットサンダーの破竹の7連勝(JCダートで2着になって止まってしまいましたが…)のきっかけになりました。武豊すげぇ*2




そして2年目にしてオーナーズカップを2つ制覇。
これからトロットサンダーもオーナーズカップマイルに挑戦するので期待が持てそう。


まだ待機枠にメジロドーベル(「すばらしい馬で大活躍をしてくれそう」)、アドマイヤコジーン(「成長の持続力がある」)など有力馬が構えているので、まだまだそこそこの位置で戦えそうです。

*1:いろいろな面を考慮して承認しない可能性もありますが…

*2:ちなみにtwitterでも書いたのですが、友達にウエハースを開封してたら武豊が入ってました。なんだこいつ。