Windowsアプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、再実行してください。

と言うときに限って特に終了するようなアプリケーションもないし、メモリも空きがある上に異常に消費量の高いアプリケーションもない。どういうわけかNotepad*1起動時によく起こる(というか、Notepad以外にこのようなエラーが出たソフトは今のところ確認できていない)。
しかも保存はきっちりされてるんだよねー。


どうやら9x世代の仕様のようで、現在は改善されている(時々エラーメッセージが表示されるが、なんともないようである。実際Meで遭遇したことが何回かあるが、保存はきちんと行われていた)。


なんだこの散々既出ネタは

*1:Notepad.exe、通称「メモ帳」のこと。Windows1.0より搭載された、チラシの裏